今夜もまた

眠れない

 

仕事を辞めて2ヶ月とちょっと

眠れない日が増えた

 

今日からブログを書く事にした

頭の中のモヤモヤを吐き出してしまった方がスッキリする

 

はてなブログを開設して、現在4時30分

Mac既存のSafariでは記事がかけないらしく

このためにGoogleローム(綴りわからん)をダウンロードしてやっと書き始めた

 

Googleローム使い慣れているからSafariよりもサクサク動くし

使い勝手がいいように感じる 思わぬ副産物が嬉しい

 

眠れない私とは打って変わって愛猫はよく寝る

 

電気をけせない私のせいで

部屋の二段ベットの下の段に潜り込んで寝ている

ごめんねこ

 

とうとう外が明るくなってきてしまった

眠れなかった

 

母が起きてきた音がする

4時30分だっていうのに

 

一階のキッチンから水の音が聞こえる

早起きしてお弁当を作る生活を

もう30年近くしているのかな

 

自宅に引きこもり(コロナ自粛and転職中だからだよ)の私の分まで

お昼の心配してくれる母

 

昨日は母の日だったけど何も準備してなかったから

近くのケーキ屋さんに歩いて行って焼き菓子をプレゼント

付け焼き刃で申し訳ないけど何もしないよりはいいかなと肯定

 

ありがとうってなかなか言えなくて

本当はいつも言えるようになりたいんだけれど

気恥ずかしくてつい口がモジモジしてしまう

 

 

Home made 家族  サンキュー!  

きっと皆 意外とシャイで面と向かって なかなか口に出して言えなくて だけど本当は言いたいくせに 何かが邪魔して皆強がって 時にはさらけ出して伝えよう 言葉には不思議な力が宿るよ 簡単な事さ 自分からまず始めよう きっと出来るよ…

 

 

ええ曲やな 今日は挨拶を意識してみようかな

 

●5月9日やったこと●

・フォトショでイラスト練習

・ブログ開設

・メガネ転職コンサル池田さん「コロナ渦の転職失敗5つの原因」を拝見

Googleロームに入れ替え

・お母さんにお菓子プレゼントする